サイト売買ならA8 M&A

公開日:2022/08/01

車のメンテナンスのやり方を実践的に紹介したり、カスタムの方法を紹介したりしているブログ

希望価格
50万円
売上
2,015円/月
コスト
3,300円/月
利益
-1,285円/月
PV数
22,331PV/月
実績値(平均)の抽出期間 2022年06月~2022年06月
ページ数 267
CMSツール WordPress
集客方法 note、ユーチューブ,ツィッター
マネタイズ方法 グーグルアドセンス
更新者と
作業時間・頻度
記事作成1名で更新/不定期
運用開始時期 2018年04月
サイト概要 ご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

当サイトは、アドセンスで、月1000円以上の成果を出しています。

アクセスも、月に2万以上のページビューを
2020年10月の投稿を最後に現在も維持し続けています。

当サイトのメリットは、以下の2点です。


1、アクセスが安定している

まず、最初の理由は2018年04月29日に運営を開始していますが
2020年10月からは更新しておらず
その間、2万近いページビューを維持し続けています。

記事の内容は、ほとんどが実際に体験したことを記事にしており
外注に依頼した記事は一切ありません。

キーワードに関してもグーグル検索エンジンでは
検索10位以内に入っているページもあります。

グーグル検索結果で
順位がついているページが複数ありました。

改めて記事を更新していくことによって
現状よりもアクセスが増加する可能性は十分にあると言えます。


2、マネタイズをすれば成長する可能性もある

マネタイズは主にグーグルアドセンスで
楽天アフィリエイトをしているページもあります。

特にグーグルアドセンスでは
月に1000円以上の結果を出しているので
買ってすぐに成果を得られるのは間違いありません。

今後は適切に記事を更新していくことで
アクセスや売り上げが数十万円になる可能性を秘めたブログです。

当サイトは1500CC以下の自動車に特化したブログですが
車関係のアフィリエイトなら「カスタム部品」「洗車グッズ」などがベストマッチします。

理由は、当サイトは1つの車種に限定したブログだからであり
ターゲットは「車をカスタムしたい人」「車を大事にしたい人」だからです。

当サイトにはオリジナル記事が多数とアクセスがあり
楽天アフィリエイトで微々たる売上ですが
グーグルでの成果はあります。

これから新規でブログを立ち上げる場合は
アクセスを集めるのに大変苦労するでしょう。

ですが新規でブログを立ち上げるよりも
費用対効果は高いと言えます。


【当サイトの運営を継続頂ける方の想定】

どれかに当てはまる方なら、愛着を持って当サイトを運営していただけるはずです。

・車が好きな方
・アフィリエイト・グーグルアドセンスを初めてみたいと思っている方・初心者の方
・リアル事業として、個人カーシェアリング・中古車事業・レンタカー・カーリースなど
・車に関する事業をされている方、始める方

以上となります。

ご質問や具体的なURLを知りたい方などお気軽にご連絡下さい。
それでは何卒よろしくお願い申し上げます。
売却理由

他のブログの運営に注力するため。

交渉期限 2022年09月

ログインして交渉する