サイト売買ならA8 M&A

公開日:2021/10/22成約

【価格変更】旅行×お金の悩みを解決するウェブサイト

希望価格
60万円
売上
5,000
コスト
1,000
利益
4,000
PV数
1,800PV
実績値(平均)の抽出期間 2020年12月~2021年08月
ページ数 88
CMSツール WordPress
集客方法 SEO
マネタイズ方法 アフィリエイト,google adsense
更新者と
作業時間・頻度
現在ほぼ更新しておりません
運用開始時期 2018年09月
サイト概要 旅行にまつわる外貨両替の悩みなどを中心に解消する方法を提案しています。
主にクレカ案件、外貨両替サービス案件などで収益を挙げており、現在、海外旅行人口が減少してアクセス数が下がっていますが、最も良い時で毎月20万円程度、コロナ前の繁忙期の2019年夏は、1ヶ月で10万円を超える広告収入がありました。

特に、旅にまつわるお金について、まとめてあります。
全記事、全て独自リサーチ+自分で完全に1から作成していました。一切外注は使用していませんでした。
そのため、記事のクオリティはかなり高いと思います。

最終更新が2021年7月ですが、記事数は88程度です。
半年以上更新をしておりませんが、現在もアフィリエイトで僅かながら収入があります。
今後、海外旅行が回復し、定期的に記事更新を行えば、収益増を見込めると思います。
---------------------

なお、こちらのサイトは、私が前の運営者より2021年5月末に買収したばかりですが、
本業が忙しくなり、ブログを運営する時間がなかなか割けられないため、手放せたらと考えています。

※記事数を増やした上で、同価格で販売させて頂きますので
 価値は上がっているかと存じます。
 (前の運営者は2020年8月に100万円以上で同サイトを購入したと聞いております)

前の運営者も当初の買収金額から大幅にお値下げしてお出ししています。
コロナ前は、月118000円以上の売り上げ(2019年 7月 〜 12月の平均値)があり(前運営者)、きちんと更新し、また外部環境として旅行がスムーズに行われるようになれば、売り上げが回復してくるのでは、と思います。

また、当サイトでは、これまでのところ最も獲得してきた案件は外貨両替宅配サービスです。
2019年8月はこれらの案件だけで14万円程度の収益があったとのこと(前運営者)現在も、収益の9割をこのサービスのアフィリエイトが占めています。そのため、この分野を強く育てていけば、収益があがるサイトになるかと思われます。

*注意点*他の売却サイトと同様、ご購入後のGoogleアドセンスの審査に関することや、アフィリエイトリンクの貼り替え、サイト設定など全てご購入者様の方でお願いいたします。

もし興味があれば、お気軽にご連絡お待ちしております。
売却理由

他事業も運営しており、手が回らないため

交渉期限 2021年12月

こちらの案件は募集が終了しました。

売却案件一覧