サイト売買ならA8 M&A

公開日:2021/08/26成約

【価格変更】【在宅やリモートワークの時代に活躍するインターネットfaxの比較サイト】コンビニファックスや複合機との比較もあり一般KWも網羅!

希望価格
125万円
売上
111,579円/月
コスト
16,583円/月
利益
94,996円/月
PV数
17,655PV/月
実績値(平均)の抽出期間 2021年02月~2021年07月
ページ数 22
CMSツール WordPress
集客方法 seo
マネタイズ方法 アフィリエイト(a8専属)
更新者と
作業時間・頻度
現在は3か月に5日程一人で作業
運用開始時期 2018年09月
サイト概要 インターネットfaxの比較サイトです。
成果対象ではないサービスや一般名称のKWも扱い、重要KWで上位表示され成果を上げています。

数年前から作成してきましたが、
・国としてファックス廃止が打ち出されたこと
・コロナで在宅勤務が必要になったこと
があり、このジャンルに個人事業者や法人のニーズが高まっています。


この1年はメンテナンス程度しか行っていません。
それでも、記事が評価されこの半年で大きく成果を伸ばしたポテンシャルのあるサイトと自負しています。

今がこのサイトを成長させるよいタイミングだと感じ、やれることがたくさんあります。
しかし、私が扱ってきたアフィリエイトサイトがこのサイト以外全て旅行関連だったため、本サイト以外は全体のサイト収益がほぼなくなってしまいました。

それで他の事業に尽力する必要があり、サイト運営のためにリソースをさくことが全くできません。
きちんと時間とお金をかければ重要KWでの順位を獲得し、成果数をあげらられると思います。

また、A8の担当者様から数か月前に、成果報酬をさらに倍額にすることを目指し、広告主様に提案をすることをアドバイスいただきました(現在も特別単価)。しかし、わたしのリソースが足りず、こちらからよいアクションを起こすことができず今のところ実現にはいたりませんでした。担当者様と協調して取り組めば特別単価獲得も期待できます。
それで、このサイトを本格的に取り組み、成長させてくださる方に譲渡させて頂くことにしました。

価格設定の根拠は、経験から向こう1~2年は現在の取り組み方で収益を維持できると思っています。
上記理由から本格的に取り組めば、向こう1~2年で数倍の収益にできると思います。
その可能性を確信していただける方に運営していただきたいです。

このジャンルの魅力は、比較的にニッチで現在ライバルが少ないことです。
今は需要があるとはいえ、おそらく10年後まではどうなるかわからないジャンルです。
そのため今後参入してくるライバルも少ないと予想します。
収益の規模も法人が狙ってくるほどではないが、個人がしっかり利益を生み出せる、ほど良い規模感なのも法人や大きなところが入り込まない自然な障壁になっていると思います。

また、ライターの育成がしやすいこともメリットです。
勉強は必要ですが、しっかり学べば専門家に誰でもなれます。
ご自身で運用することも、ライターを育てることも計画しやすいジャンルだと思います。
わたしも実際に利用して勉強しながら作成しました。

なかなかこういったジャンルはないと思います。
ぜひこのジャンルにゼロからではなく、記事品質を評価されているこのサイトを活用して収益を上げて下さい。

ご検討よろしくお願いします。
売却理由

この良い時期に残念ながらリソースを割くことができない個人的状況になりました。
サイト運営事業にほぼ時間をかけられず、数か月に数日くらいしか更新のための時間をかけられません。

ぜひ、このバトン引きついでサイトを大きくしてください。

交渉期限 2021年09月

こちらの案件は募集が終了しました。

売却案件一覧