サイト売買ならA8 M&A

公開日:2021/07/16

【※会員付】ドメインを細かく調査できるツールの譲渡

希望価格
200万円
売上
36,000
コスト
57,050
利益
-21,050
PV数
0PV
実績値(平均)の抽出期間 2019年05月~2021年06月
ページ数 1
CMSツール Mozを利用したツールです
集客方法 アフィリエイターの知人が抱えているメルマガ読者様に向けて紹介していただきました。 また、口コミ紹介などです。
マネタイズ方法 月額・年額課金システム
更新者と
作業時間・頻度
1名、毎朝、ExpriredDomainのデータを手動でツールに登録するため、その作業時間が1日10分になります。
運用開始時期 2019年05月
サイト概要 【サイト概要・主要コンテンツ】
ドメインを細かく調査できるツール「Domain Checker」の譲渡を検討しております。

【アピール内容】
【Domain Checkerについて】
簡単な操作でドメインの情報を取得するツールです。

具体的に以下の機能があります。

・一括で100個のドメインを調査
・調査したドメインの並び替え、検索が可能
・WWWつきのドメインを同時調査可能
・取得したドメインデータをCSV出力
・ DA(ドメインオーソリティ)PA(ページオーソリティ)の情報
・被リンク数、被リンク元の情報
・アンカーテキスト情報
・捨てドメイン(中古ドメイン)の発掘
→運営者が手動登録した捨てドメインデータから探せます。詳細はメッセージでお伝えします。

これらの機能が使えるドメインチェックツールの譲渡を検討しております。

また現在、36名のユーザーがDomain Checkerを有料で利用しており、ツールを譲渡する際は、ツールとユーザー様の両方を譲渡させていただきます。
※ユーザー様には運営者が変わる可能性がある旨を事前に伝えており、了承を得ております。

【ツールのメリット】
・他社ドメインチェックツールと同等の機能が利用できる
・捨てドメイン(中古ドメイン)発掘機能が利用できる
・すでに36名の有料ユーザー様が利用している
・ツールの利用者を増やすことで売上を大きく伸ばすことが可能

【ツールのデメリット】
・ランニングコストがかかる(月57,050程度)
・利用者を増やさなければ赤字になる(現状月17,050円程度の赤字)
・定期的にメンテナンスが必要(1日10分程度)

【補足】
社内でメンテナンスする方がいない場合、メンテナンスのみこちらで代行させていただくことも可能です。


ツールを前向きに検討いただける場合、どのような目的でツールを利用されるか差し支えない範囲で教えていただけますと幸いです。
売却理由

自身よりも集客・販売が上手な方にツールの運営を任せたい(より多くの方に利用して欲しい)

交渉期限 2021年08月

ログインして交渉する