サイト売買ならA8 M&A

公開日:2021/07/19

【価格変更】アニメ聖地巡礼

希望価格
80万円
売上
10,000
コスト
2,200
利益
7,800
PV数
50,000PV
実績値(平均)の抽出期間 2021年05月~2021年06月
ページ数 370
CMSツール WordPress
集客方法 SEO
マネタイズ方法 アフィリエイト・アドセンス
更新者と
作業時間・頻度
1名が月1更新
運用開始時期 2018年03月
サイト概要
【サイト概要】
本サイトはアニメに関するコラム記事を中心とした特化サイトです。アフィリエイトの商材はVODや声優養成所、旅行系などがあります。
PV数0からスタートし、最高月間PV数は18万PV。

サーチコンソールでのインデックスをしなくても、記事更新後自動的にインデックスされています。
グーグルの「PageSpeed Insights」でモバイルの速度は80%、PCの速度は98%です。ページの読み込みも高速です。

【アピールポイントと将来性】
本メディアのジャンルはアニメ・聖地・声優です。過去最高PV数は18万で、今回は多忙で更新が難しくなったため、売却するに至りました。

聖地巡礼の記事はグーグル検索で上位になっている記事も多いです。アニメの聖地巡礼は年々市場規模が増加しています。

新海誠監督の「君の名は」でも有名な岐阜県は、2020年にアニメの聖地巡礼効果で253億円の波及効果がありました。

アニメツーリズムというワードも誕生しており、いまや世界各国からアニメの聖地巡礼が拡がっています。実際に本サイトでもアメリカや台湾、韓国などからのアクセスもあり、非常に大きなポテンシャルを秘めています。中国のメディアからも一時掲載依頼が来ました。

海外のアニメエキスポでも聖地巡礼のブースが出ているほどで、国内の観光協会とも上手く連携ができるかと思います。

【収益以外のポイント】
・300記事以上が手に入ります。
・私がリサーチした「キーワードのボリューム表」、「外注向けのライティングマニュアル」もお渡し可能なので、ディレクターの手間が大幅に減り、スムーズに運営ができます。
・内部リンクやSEO対策も行っています。

【備考】
・引き継ぎの際は外注の方へのライティングマニュアルやキーワード表もお渡し可能です。ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
売却理由

他サイトとの兼ね合いで充分に手が回らず、当方のマネタイズ知識がなかったため。

大切に引き続いでいただける方にお譲りできればと決意しました。

交渉期限 2021年08月

ログインして交渉する