サイト売買ならA8 M&A

公開日:2021/04/19

【成約済】【コロナ時代に打ち勝つ】人生を豊かにする情報を提供しているサイト【自社商材販売に最適です】

希望価格
28万円
売上
10,000
コスト
1,000
利益
9,000
PV数
8,600PV
実績値(平均)の抽出期間 2020年04月~2021年03月
ページ数 135
CMSツール WordPress
集客方法 SEO、Facebook広告
マネタイズ方法 アフィリエイト、Google Adsense、
更新者と
作業時間・頻度
1名が1日平均3時間程度
運用開始時期 2018年06月
サイト概要 コロナなどで暗いご時世を、何とか楽しく豊かに暮らす情報を提供しているサイトです。
全てが筆者の経験ベースで書かれている記事であり、かつその道の第一人者からの直接の情報なども惜しみなくつぎ込んでおります。
2019年秋のGoogleアルゴリズム変動以前は月に40000PV弱までいったこともあり、底力はあるサイトです。

元々は30〜40代男性向けのファッションサイトとして運営しておりましたが、最近では女性の読者も増えています。

現在は
「神仏や自然とのつながり」
「アウトドアをメインとした趣味」
「恋愛」
「自分らしい見た目やファッション」
「日々を快適にする豆知識」
を5本柱とし、最終的にはどのようなご時世でも楽しく暮らせるようなサイトとして育成しております。

恋愛系のアフィリエイトなどはもちろんですが、特に「神仏や自然とのつながり」に関してはかなり専門知識を入れていますので、自己啓発系の自社商品などを販売するのにも最適かと思います。

【特徴】
特に神仏系のカテゴリは、ネットに転がっていない情報をふんだんに投入しております。
神職の先生直伝のものなので、これを他カテゴリと絡める事で唯一無二のサイトにする事ができます。

これからは、物質面よりも内面的な部分が重要視されると思われますので、この点は大きな強味です。

運営次第で、圧倒的に勝てるはずです。


また、超本物の情報をひたすら提供する事に注力していたため、CV記事がありません。

逆に言えば、収益化させたいカテゴリでCV記事を作成する事で、すぐに元はとれるはずです。

【弱点】
本職から直々に得た情報、そして自分の体験から書いており、いわゆるコタツ記事はありません。
ネットに転がっていない情報で構成している為、現状ではGoogle検索との相性は決してよろしくはないです。
よって当面は、Facebook広告などを活用した集客が必要となります。


当方は、今後は完全に自分の趣味サイトに注力するため、手が回らなくなるため手放す事に致しました。
非常に愛着のあるサイトなので、大事に引き継いでくださる方にお譲りしたいと思います。
売却理由

他サイト運営に手一杯となっており、当面手をかけられないと判断したため。

交渉期限 2021年06月

こちらの案件は募集が終了しました。

売却案件一覧